辛口アニメ評論ブログ

新アニメの感想を辛口で勝手に述べまくるブログです。

お知らせ

追記について

このブログに掲載しているアニメの感想は、概ね1~3話程度を見た段階で書いています。
なので、その後に切らずに見ているアニメにの中で、新たに感じたことや言いたいことは<追記>という形で
元記事に記載していきたいと思います。 
中には、既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、記事の第一稿と表現や言い回しが若干変わって
いたり、新たな文章が付け加えられているのもそのせいです。

本当は、新たに記事を立てた方が見やすいのでしょうが、わざわざ記事にするほどのことでもない内容や
短い文章であることがほとんどなもので。 
また、思い付いたことを忘れないうちにどんどん書いていきたいというのもありますし。

どのタイミングでどの記事に追記するかは分かりませんが、気になるアニメの記事については定期的に
読み直すと新たな文面が加えられているかも。
ただ、本当に言いたいことは第一稿にだいたい詰め込んでいるつもりなので、追記については大抵の場合
しょーもないことがメインになると思われます。わざわざ読み直したことを後悔してみてください。


このブログについて

このブログは、私が新アニメを見た感想をまとめるためのブログです。
感想を書くにあたっては、私個人の主観や趣味が大いに盛り込まれておりますので、その辺をご理解の上、
閲覧してください。 
今のところ、完全なるノーステマブログです。
どこからもお金をもらわずに趣味でやっているため、「歯に衣着せずにハッキリ・キッパリ・ザックリ・バッサリ」を
モットーに感想を述べたいと思います。
良いと感じたアニメは褒めてオススメしますし、悪いと感じたものには厳しい意見も述べます。
そのため、共感することもあれば反対意見も多々あるとは思いますが、クレーム等は受け付けておりません。
ただ、大前提として筆者はアニメが大好きということだけは頭に入れておいてください。
厳しいからといって単純に嫌いな訳ではなく、愛の鞭なのです。
こうすれば、もっと面白くなる的な、私なりのアドバイスだと思って下さい。

元々、あまり記憶力の良くない自分用備忘録としての意味合いが強いので、後で読んで思い出せるように
その時の率直な感想を脳内から垂れ流し状態で書いています。
TDN戯言ブログだと思って大目に見てください。

アニメ歴は15年程度と浅めなので、コメントも本格的というよりは、アニメ中級者視点からのものが
多くなると思います。
ちなみに、 新アニメが始まる時期には30本以上は鑑賞していますが、その後に取捨選択していくので、 
アニメ鑑賞本数は平均すると週20本 くらいかと。
単純計算すると、年間で(20本×52週=)1040、通算で(1040本×15年=)15600本。
数字だけ見ると多そうですが、上級者に比べればまだまだですね。

紹介、リンク等はご自由にどうぞ。
記事をブログやTwitter等に引用する際は、元の記事へのリンクを張ってください。
読みにくい点も多々あるとは思いますが、よろしくお願いします。

poses

レビュー ブログランキングへ


マクロミルへ登録

ブログ更新のため
1日1ポチずつお願いします

アニメブログ一覧
人気ブログランキング
無料アニメダウンロード
にほんブログ村 アニメブログへ


ブログ内記事検索

勝利で全ショップポイント2倍!今すぐエントリー!
楽天市場
CD・DVDジャンルトップで探す
モバイル版QRコード
QRコード
【ニコ生BAN】超巨乳ノーブラ生主が手ブラ&乳揉みしだき動画
FC2ライブ
登録不要&無料で楽しむエロ生配信
  • ライブドアブログ