俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している(通称:脳<のう>コメ)見ました。
  《作品概要》(Wikipediaより抜粋)

高校生の主人公、甘草奏は「絶対選択肢」と自ら名づけた望まない能力のせいで、変態じみた行動を余儀なくされる日々を送っていた。そのせいで容姿はいいのに全くモテず、惨憺たる学園生活を送っていた。
しかし、ある日「絶対選択肢」を捨てる鍵を握る存在・ショコラと出会い、選択肢に振り回されながらもアクションを起こしていく。それは一方で、少なからず彼に好意を寄せるヒロイン達や、ショコラを取り巻く超人間的な存在の思惑も巻き込んだ一大騒動記の幕開けでもあった。


 ❏ 正直しんどい

こりゃヒドイの一言。
それ以上の言葉は見つからない。
終始おバカなノリが続くので、それが苦手な人には少々シンドいかも。


ギャルゲー世代からすると、ラブコメ+選択肢というアイデアが出てくるのは当然の流れ。
デート・ア・ライブで似たような選択肢ネタを見たような気がするのですが、根本的なテーマは異なるので
そこまでかぶってはいないかと。
ただ、選択肢ネタを使うのであれば、順番的にまず正統派ラブコメがあってから、これなんじゃないの?
って気もしますが。

ラブコメがメインであるものの、あり得ない選択肢やそれに対するツッコミ等、ギャグ的なノリも
かなり多め。
間の使い方が上手いので、反射的に笑ってしまうこともしばしば。
しかしながら、どれもお下品なネタばかりなのが問題。
アザゼルさんくらい突き抜けている分には清々しくも感じるのですが、中途半端な下ネタほど
危険なものはない。
ハマった時は良いですけど、そうでない時は目も当てられませんから。
せっかく掛け合いのテンポは悪くないのに、下ネタ一本で攻めるのは危う過ぎるような。


 【まとめ】

色々な部分(アイキャッチや予告等)に選択肢を仕込んでるのは面白いです。
また、選ばれない方の選択肢にもちょっとしたネタが込められていて、それがまた楽しい。
あと、あの逆立ちOPは嫌いじゃないです。

実況しながらなら何とか見られますが、録画して一人で見てると、見てる方が恥ずかしくなってくる。
萌えエロハーレム系アニメが好きな方ならば、さほど抵抗なく見られそう?


俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
 ↑今すぐ見たい方はこちら


 ↑原作を読みたい方はこちら

<アンケートにご協力ください>
Q.このアニメ感想記事は参考になりましたか?