辛口アニメ評論ブログ

新アニメの感想を辛口で勝手に述べまくるブログです。

2014年07月

精霊使いの剣舞の感想及び評価

精霊使いの剣舞見ました。
  《作品概要》(Wikipediaより抜粋)
清らかなる乙女のみ許された特権―精霊契約。
元素精霊界より精霊を召喚しその力を使役する少女達、姫巫女を人々は精霊使いと呼んでいた。
男性で唯一、精霊契約の権利を有する少年カゼハヤ・カミトはある理由で姫巫女達を育成するアレイシア精霊学院にやってくる。
そこで旧知の仲で学院長であるグレイワース・シェルマイスにより学院に編入し姫巫女達とチームを組んで最強の精霊使いを決める大会〈精霊剣舞祭〉に出場するように言われる。
それぞれの願いを胸に戦いに挑むカミト達、その戦いの中でカミト達は古の存在である魔王、歴史より抹消された六番目の精霊王を巡る謎と陰謀による争いに巻き込まれていく。

 ❏ シーラカンス系アニメ

設定は凝った風ですが、中身は非常にベタな美少女バトルファンタジーアニメ。
テンプレキャラ&シーンだけで出来ているんじゃないか?って感じるくらい。
進化の速いアニメ界においては、古典を通り越して化石レベル。



amazonインスタントビデオなら、見逃し最新アニメが105円~で見られる!
続きを読む

ばらかもんの感想及び評価

ばらかもん見ました。
  《作品概要》(Wikipediaより抜粋)
書道家の半田清舟は、ある受賞パーティーで、自作を酷評した書道展示館の館長を殴ってしまう。
見かねた父親は半田に「自分の人間として欠けている部分」を見つけさせるため、彼を自然豊かな五島へ送り込む。

そこで彼は天真爛漫少女・琴石なるをはじめとする個性的な島民達と出会い、親交を深めていく。
田舎独特の人間関係に戸惑いながらも、半田は新しい何かを見つけ始めていた。

 ❏ なるカワイイ

斬新なストーリー展開でもなければ、目を引くほどのインパクトの強い作品でもありません。
見知らぬ土地で心温かい住人と触れ合っていくうちに、人間的に成長していくという、よくあるお話。
ですが、それ故にシンプルでシンプルなシンプルに面白い作品です。
設定ではなく人間を描いているので、間口が広く、ユルく見ていられます。



amazonインスタントビデオなら、見逃し最新アニメが105円~で見られる!
続きを読む

幕末Rockの感想及び評価

幕末Rock見ました。
  《作品概要》(Wikipediaより抜粋)
幕府直属の最高愛獲(トップアイドル)・新選組による“天歌”(へブンズソング)で支配された
幕末の世が舞台。
幕府の行動に疑問と憤りを感じる志士(ロッカー)達は、“Rock”の力で革命を起こす。

 ❏ 戦国うたプリ

分かりやす過ぎる「良いとこ取り」アニメ。
歴史モノとアイドルモノが人気あるみたいだから、それを合体させてしまおう!という実に安易な発想。
そして、中身も想像通りの内容。



amazonインスタントビデオなら、見逃し最新アニメが105円~で見られる!
続きを読む


マクロミルへ登録

ブログ更新のため
1日1ポチずつお願いします

アニメブログ一覧
人気ブログランキング
無料アニメダウンロード
にほんブログ村 アニメブログへ


ブログ内記事検索

勝利で全ショップポイント2倍!今すぐエントリー!
楽天市場
CD・DVDジャンルトップで探す
モバイル版QRコード
QRコード
【ニコ生BAN】超巨乳ノーブラ生主が手ブラ&乳揉みしだき動画
FC2ライブ
登録不要&無料で楽しむエロ生配信
  • ライブドアブログ