辛口アニメ評論ブログ

新アニメの感想を辛口で勝手に述べまくるブログです。

2014年05月

風雲維新ダイ☆ショーグンの感想および評価

風雲維新ダイ☆ショーグン見ました。
  《作品概要》(公式HPより抜粋)
江戸後期、海外からやって来た黒船により未曾有の危機に立たされた日本。
日本に古代から存在する巨大ロボット・オニガミにより、黒船は見事打ち払われ、攘夷は成されてしまう。
維新の起こらなかった日本で、物語は始まる!
天下無敵の童貞野郎が巻き起こす、巨大ロボット&恋愛活劇ついに起動!!?

 ❏ ダイ☆ジョーブ?

ストーリーどうこうよりも、視聴して真っ先に思うのはアニメなのに動かないということ。
キャラが動かないという点においては、アニメ界随一。



amazonインスタントビデオなら、見逃し最新アニメが105円~で見られる!続きを読む

ご注文はうさぎですか?の感想および評価

ご注文はうさぎですか?見ました。
  《作品概要》(Wikipediaより抜粋)
高校入学を期に木組みの家と石畳の街に引っ越してきたココアは、下宿先を探して道に迷う中、ラビットハウスという名の喫茶店を発見する。
名前からうさぎだらけの喫茶店に違いないと思ったココアであったが、そこにいたのはチノという小さな少女と、ティッピーというモフモフとしたうさぎだった。コーヒーを飲みながら、下宿先の場所を尋ねるココアであったが、なんとラビットハウスこそが自分の探す下宿先であることが判明。
お世話になる家に奉仕をするという高校の方針から、ココアはラビットハウスの店員として、そしてチノの“自称”姉として働くことになるのだった。

 ❏ 一服の清涼剤

今期は、本数が多い割には「日常系四コマ」作品が少ないです。
『一週間フレンズ。』もアニメでは四コマ系から感動系にシフトしたこともあり、事実上、
今期の日常系アニメはこの作品のみとなりました。

ラノベ、硬派、ラブコメ、ロボ等々バラエティーに富んだ顔ぶれの中、低頭身の萌え四コマ作品は
何も考えずに気楽に見ることが出来るため、いつの時代でも一定の需要はあります。



amazonインスタントビデオなら、見逃し最新アニメが105円~で見られる!続きを読む


マクロミルへ登録

ブログ更新のため
1日1ポチずつお願いします

アニメブログ一覧
人気ブログランキング
無料アニメダウンロード
にほんブログ村 アニメブログへ


ブログ内記事検索

勝利で全ショップポイント2倍!今すぐエントリー!
楽天市場
CD・DVDジャンルトップで探す
モバイル版QRコード
QRコード
【ニコ生BAN】超巨乳ノーブラ生主が手ブラ&乳揉みしだき動画
FC2ライブ
登録不要&無料で楽しむエロ生配信
  • ライブドアブログ