辛口アニメ評論ブログ

新アニメの感想を辛口で勝手に述べまくるブログです。

2013年07月

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!の感想及び評価

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(通称ワタモテ)見ました。
  《作品概要》(Wikipediaより抜粋)
黒木智子は喪女(モテない女性)である。
女子高生になれば何もしなくてもモテモテだ。そんなふうに考えていた時期が彼女にもありました。しかし、入学して2ヵ月経っても彼氏ができるどころかクラスメイトともろくに会話もできず、焦り出した智子は行動を開始した。しかし、人見知りで他人とのコミュニケーションが苦手な彼女にとって、まず家族以外の人間とまともに会話することから始めなければならなかった。
これは、モテない女子高生がモテるようになるために、見当違いの努力と虚しい奮闘を重ねる物語である。

 ❏ 喪女≒喪男

喪女っていうから何かと思えば、よく知っている我々のことでした。
主人公が女子ってだけで、ゲームネタにしてもアニメネタにしても、BLや乙女ゲー等の趣味の違いこそ
あるものの、やってることはほとんど男子と変わらない。
オタクという大きい括りの中では、性差なんて些細な事です。


続きを読む

きんいろモザイクの感想及び評価

きんいろモザイク見ました。
  《作品概要》(Wikipediaより抜粋)
イギリスでホームステイをしていた大宮忍に、帰国からしばらく経った高校1年生のある日、1通のエアメールが届く。差出人はイギリスで出会った少女、アリス・カータレット。なんと今度はアリスが日本に来るという。アリスと忍、クラスメイトの小路綾と猪熊陽子、さらにもう1人のイギリス少女の九条カレンも加わり、5人は日々を過ごしていく。

 ❏ All You Need Is MOE(萌えこそすべて)

最初から最後までとにかく可愛い。
それだけに全精力を注いでいる作品。
まさに、萌えに特化したアニメだと思います。

続きを読む

ダンガンロンパの感想及び評価

ダンガンロンパ The Animation見ました。
  《作品概要》(Wikipediaより抜粋)

どこにでもいそうな平凡な少年・苗木誠は、「超高校級の才能」を持つ現役高校生しか入学出来ない羨望の象徴「希望ヶ峰学園」に「超高校級の幸運」として抽選で選ばれたことを機に、「卒業すれば人生の成功が約束される」というこの学園に入学することになる。迎えた入学式の日、意気揚々と希望ヶ峰学園の中へ入っていこうとする苗木だったが、玄関ホールに入ったところで急激なめまいに襲われ意識を失ってしまう。
再び目を覚ました苗木は、学園内に監禁されていた。そして彼とともに学園に閉じ込められた15人の生徒たち……。そして今、恐怖のゲームが幕を開ける。

 ❏ 向き不向き

ここ最近、いわゆる恋愛SLG以外のゲームが原作となるアニメが増えてきています。
P4やデビサバ、そしてダンガンロンパと。
決して悪いことではないのですが、一概にゲームと言っても色んな種類がある訳で。
中には、アニメ化に向いているものもあればそうでないものもあります。

続きを読む

BROTHERS CONFLICTの感想及び評価

BROTHERS CONFLICT(ブラザーズ コンフリクト)見ました。
  《作品概要》(Wikipediaより抜粋)
ゲームや単行本、ドラマCD、テレビアニメなどを展開しているメディアミックス作品。企画・原案は叶瀬あつこ、シナリオは水野隆志(エム・ツー)、イラストはウダジョが担当している。
主人公の女子高生は父親の再婚で、30代から小学生まで13人の男ばかりの兄弟を抱える朝日奈家の一員となる。彼女の出現で、これまで平穏だった兄弟たちの生活に変化が表れる。


 ❏ ブラザープリンス

一言で言ってしまえば、シスタープリンセスの男女逆バージョン。
それ以上でもそれ以下でもない。
だがしかし、それが想像以上に破壊力がある。

続きを読む

ステラ女学院高等科C3部の感想及び評価

「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)」 見ました。
  《作品概要》(公式HPより抜粋)
高まる鼓動…、膨らむ妄想…。
憧れていた「ステラ女学院」への入学が決まり、高校での新生活に胸を躍らせる大和ゆら。
「もしかしたら…ここなら私、変われるかも!」期待に胸を膨らませ寮の自室で横になると枕の下に「デザートイーグル」がっ…!! 女子高生!?C3部(しーきゅーぶ)!!?サバゲー!!!?
そんな青春サバゲーストーリーが今…はじまる!

 ❏ ミリタリーアニメブーム

ガールズ&パンツァーがスマッシュヒットを飛ばしたので、正直、その金脈に群がる二番煎じ作品の一つ
だと思ってました。
原作の連載歴も短いですし、知名度もさほど高くはないですから。

続きを読む


マクロミルへ登録

ブログ更新のため
1日1ポチずつお願いします

アニメブログ一覧
人気ブログランキング
無料アニメダウンロード
にほんブログ村 アニメブログへ


ブログ内記事検索

勝利で全ショップポイント2倍!今すぐエントリー!
楽天市場
CD・DVDジャンルトップで探す
モバイル版QRコード
QRコード
【ニコ生BAN】超巨乳ノーブラ生主が手ブラ&乳揉みしだき動画
FC2ライブ
登録不要&無料で楽しむエロ生配信
  • ライブドアブログ