辛口アニメ評論ブログ

新アニメの感想を辛口で勝手に述べまくるブログです。

2013年06月

RDGレッドデータガールの感想及び評価

RDGレッドデータガール見ました。
  《作品概要》(Wikipediaより抜粋)
世界遺産に認定された熊野古道、玉倉山にある「玉倉神社」。そこに住む鈴原泉水子は、中学三年まで、ふもとの中学と家の往復だけの生活を送ってきた。しかし、高校進学は、幼なじみの相楽深行と共に東京の「鳳城学園」へ入学するよう周囲に決められてしまう。互いに反発する二人だったが、修学旅行先の東京で恐ろしい事件が襲いかかる。泉水子が負う特殊な体質と一族の大きな秘密とは…

 ❏ アニメ化適正

良く言えば丁寧、悪く言えば回りくどい。
ラノベとしてならその方が深みが出て良いのでしょうけど、アニメには向いてない気がする。 続きを読む

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%の感想及び評価

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%見ました。
  《作品概要》(Wikipediaより抜粋)
衝撃のアイドルデビューを飾ったST☆RISHの6人と、作曲家としての道を歩み始めた七海春歌。彼らは早乙女学園のマスターコースに進み、アイドルや作曲家を目指して本格的なレッスンを続ける傍ら、シャイニング事務所に所属し、芸能活動を始めることになった。
しかしその前には、ひと癖もふた癖もある異国のアイドル候補生や、教育係の先輩アイドルが登場し、果ては「幻の新人賞レース」にも巻き込まれてゆくことに…。ST☆RISHは、そして春歌は、この芸能界で夢を叶えることができるのか?!
一億のキスよりもかがやく歌が奏でる、全力全開2000%ラブ☆コメディ♪

 ❏ 一挙両得

今更言うまでもないですけど、2つの意味で面白いです。
名作であり、迷作でもあるという。続きを読む


マクロミルへ登録

ブログ更新のため
1日1ポチずつお願いします

アニメブログ一覧
人気ブログランキング
無料アニメダウンロード
にほんブログ村 アニメブログへ


ブログ内記事検索

勝利で全ショップポイント2倍!今すぐエントリー!
楽天市場
CD・DVDジャンルトップで探す
モバイル版QRコード
QRコード
【ニコ生BAN】超巨乳ノーブラ生主が手ブラ&乳揉みしだき動画
FC2ライブ
登録不要&無料で楽しむエロ生配信
  • ライブドアブログ