辛口アニメ評論ブログ

新アニメの感想を辛口で勝手に述べまくるブログです。

2013年04月

フォトカノの感想及び評価

フォトカノ見ました。
  《作品概要》(Wikipediaより抜粋)
主人公の前田一也は、光河(こうが)学園に通う高校2年生。 特に心が沸き立つこともなく、平凡に夏休みが終わろうとしている。 そんな、夏休み最後の夜。主人公は父親からデジタル一眼レフカメラを譲り受けた。 これまで、デジカメには特に興味がなかった主人公だが、 いざ手にしてみると、そのずっしりとした手応えと、機能美に魅了された。 「とりあえず、明日、学校へ持って行って、何か撮ってみるか」。 代わり映えのしない毎日に、変化が生まれた瞬間だった。

 ❏ ゲスリング部

放送枠やゲーム原作という共通点があることから、伝説の紳士系アニメ・アマガミSSのようなものを想像
していたのですが、あらゆる点においてレベルが違う。
糞過ぎる脚本に愕然としました。
続きを読む

進撃の巨人の感想及び評価

進撃の巨人見ました。
  《作品概要》(Wikipediaより抜粋)
突如現れた多数の巨大生物「巨人」の侵攻により、人類は存亡の危機に瀕する。生き残った人間達は、三重に築かれた巨大な城壁内側に生活圏を確保することで、一時的な安全を得るに至った。
エレンが10歳を迎えた年、突如として現れた「超大型巨人」により壁が破られ、多数の巨人が市街地に侵入する。エレンは、巨人の駆逐を心に誓う。壁の崩壊から2年後、エレン、ミカサ、そしてウォール・マリア奪回作戦の失敗で両親を失ったアルミンの三人は、第104期訓練兵団に入団し、対巨人戦闘術を学んでいくのだった。

 ❏ 圧倒的クオリティー

注目度の高い作品なので、中途半端なものは作れず、制作側もプレッシャーは大きいと思います。
続きを読む

スパロウズホテルの感想及び評価

スパロウズホテル見ました。
  《作品概要》(Wikipediaより抜粋)
『スパロウズホテル』 (SPARROW'S HOTEL) は、山東ユカによる日本の4コマ漫画作品。『まんがライフ』誌上で連載中。繁華街の真ん中にあるビジネスホテル「スパロウズホテル」(日本語訳で「雀の宿」の意)。そこで働く武闘派フロント係、佐藤小百合の活躍を描くコメディー。

 ❏ ksの極み
2013年が始まってまだ3分の1程度ですが、2013年のキング・オブ・クソアニメの称号を与えたいと思います。

続きを読む

惡の華感想及び評価

惡の華見ました。(表記は悪の華ではなく惡の華)
  《作品概要》(Wikipediaより抜粋)
「絶望」をテーマに、思春期特有の精神的彷徨と自我の行方を描いた青春漫画。作品名はボードレールの同名詩集による。
<あらすじ> クラスの美少女・佐伯奈々子に密かに想いを寄せる春日高男。ある日の放課後、出来心により彼女の体操着を盗んでしまうが、その様子は嫌われ者の女子・仲村佐和に目撃されていた。現実社会の閉塞感に自己認識を見出せず、遣る瀬無い自我を抱える3人の中学生のアイデンティティは互いに交錯し、儚い逸脱へと向かっていく。

 ❏ どうしてこうなった

このインパクトは言葉では説明できないので、一度でいいのでご視聴頂きたい。
続きを読む

DD北斗の拳の感想及び評価

DD北斗の拳見ました。
  《作品概要》(公式HPより抜粋)
『北斗の拳』の世界が発生するきっかけの核戦争が起きなかったら、という設定のパラレルワールドである。ケンシロウをはじめとした拳士たちは二頭身のデフォルメキャラとして描かれているのが特徴だが、たまにリアルタッチの姿で描かれる。作中では、『北斗の拳』のセリフやシーンがパロディとして多数使用されている。また、作中の店名などの固有名詞も原作に登場する名前から多数引用されている。「世紀末」(すなわち原作の世界観)に対応する語として「現代」「21世紀」の語が用いられる。
<あらすじ>西暦199X年、地球は核の炎に包まれ……なかった…。平和な世の中では北斗神拳は役に立たず、ケンシロウはアルバイトをしながらトキとラオウとボロアパートに暮らしていた。

 ❏ これはひどい

良くも悪くも、その一言に尽きます。
続きを読む


マクロミルへ登録

ブログ更新のため
1日1ポチずつお願いします

アニメブログ一覧
人気ブログランキング
無料アニメダウンロード
にほんブログ村 アニメブログへ


ブログ内記事検索

勝利で全ショップポイント2倍!今すぐエントリー!
楽天市場
CD・DVDジャンルトップで探す
モバイル版QRコード
QRコード
【ニコ生BAN】超巨乳ノーブラ生主が手ブラ&乳揉みしだき動画
FC2ライブ
登録不要&無料で楽しむエロ生配信
  • ライブドアブログ