うぽって見ました。
なんだか、ニッチを通り越して行き着くところまで行ってしまっている感じです。
銃器あるあるやアサルトライフルを題材にしたギャグ等、ミリオタには堪らない内容(のはず)。
残念ながら、私はミリタリーに関して何の知識も無いので、終始ポカーンとしていました。
この内容をフルで理解している人は、果たして日本全国に何人いるのだろうか?
専門用語も多くて、日笠風に言うとメイニアックという感じですが、世界観や銃そのものの説明・解説等は
してくれているので、何となく雰囲気で伝わらないこともないです。
なので、銃器初心者でも普通のアニメとして十分見られると思います。

擬人化は萌えの基本ですが、アニメとして見るのは意外と久々だったり(ミラクル☆トレイン以来?)。
どういう視点で見ていいのかよく分からないので、 個人的にはあまり得意じゃないかも。
九十九神とか銃の化身っていう解釈でいいのかな。
赴任してきた先生も、女の子が実はアサルトライフルなんですっていう設定を、そんなにすんなり
受け入れられるものなのかい?
無駄にエロスに繋げるのも謎。
さすがに鉄砲ネタだけで30分作るのはコア過ぎるからってことなんだろうと思いますが、だとしたら安易。
何でもかんでもエロスで解決しようとするのは、アニメ界の悪い癖ですぜ。
というか、このエロスを見て興奮するのはノーマルなのかアブなのか、どっちなんだい?
人の形はしているけど実は銃器な訳だから、俺は銃器を見て興奮しているってことなのか!?みたいな。
まぁ、こまけぇことはいいんだよ的なノリじゃないと、擬人化アニメは見れないですね。

まとめとしては、目の付け所は悪くない。まさに、その発想はなかった。
今までに無いっちゃ無いですが、それは単に需要が無かっただけなのではという感じもします。
アニメも好きで銃器も大好きという人は、見るという選択肢以外はないでしょう。
銃器が好きでアニメは嫌いという人は、無理してまで見る必要はないかと。
一番多いと思われる、アニメが好きで銃器のことは好きかどうか考えたことも無かったという人は、
とりあえず見るでいいんじゃないでしょうか。
これをキッカケに銃器に興味を持つ可能性もありますし、心の奥底に眠っていた銃器萌え属性が覚醒する
かもしれませんから。
某ニコニコで一度見ている方も、TVならではの高画質&高音質版を堪能するのも一興かと。
それこそ、つい先日まで某ニコニコで最終回まで先行上映されていた訳ですが、そこまで大きな旋風を
巻き起こしていたという話は聞きません。ぶっちゃけ、そういうことです。
(春アニメ一番の来場者数という触れ込みも、ニコニコでしか見られなかったからでしょう)

うぽって公式HP
  

共感した方、参考になった方はここをクリック


反対意見のある方ははここをクリック